ブランド品の販売に特化した事業を手がけている株式会社セキド。

「GINZALoveLove」というネットショッピングサイトを運営していますが、販売スタッフが店舗から商品を紹介するライブコマースを展開中です。

他サービスとの違い

「GINZALoveLove」は、ブランド品の紹介に特化しています。

紹介している品は、主に、
・バッグ
・財布
・小物
・時計
・ジュエリー
・アクセサリー
・ファッション
・小物
・メンズファション
・レディースファション
・ブランド雑貨
・コスメ
・フレグランス

などがあります。

取り扱っているブランドは、

・エルメス
・シャネル
・ルイヴィトン
・フルラ
・グッチ
・バレンシアガ
・ボッテガヴェネタ
・ブルガリ
・カルティエ
・プラダ
・レスポートサック
・コーチ
・トリーバーチ

などとなっています。

販売スタッフによる商品紹介

「GINZALoveLove」のライブコマースは、同サービスの販売スタッフが直々に商品を紹介しています。

インフルエンサーや有名タレントに頼るライブコマースもあるなかで、高級ブランドにこだわる企業の意地を感じさせますね。

1回の配信で20点ほどの商品を紹介

「GINZALoveLove」は、1回のライブ配信で20点ほどの商品を紹介することもあります。これだけの品数があれば、きっと好みに合うブランドが見つかりそうですね。

また、ライブ冒頭で「今回のライブは魅力的じゃないかも?」と個人的に思っていても、ライブ配信終了まで見逃せません。

結果どうなったのか

画像からは得られない情報が得られる

「GINZALoveLove」は、ブランド販売に特化した販売員が商品の紹介をしてくれるため、画像からは得られない細かい情報も得られるようになりました。

ブランド品だからこそライブ配信は重要

ブランドアイテムは高い買い物なので、不良品をつかまされる失敗はしたくありません。そのため、店頭で販売員とやり取りしながら購入するのが理想的です。

しかし、近所に店舗がない人は、ネットショップの画像や紹介文を見て購入するしかありませんよね。だからこそ、ブランド品の購入はライブコマースが重要なのです。

まとめ

出典:https://www.lovelovenavi.jp/

いかがでしたでしょうか?
今回は、「GINZALoveLove」のライブコマースを紹介しました。本文でも紹介したように、高い買い物であるほど、ライブコマースは重要だと言えます。

ネットでブランド品を購入しようと思っている人達は、「GINZALoveLove」のライブコマースを利用してみてはいかがでしょうか。

ライブコマースについて詳しく知りたい方へ

近年、インターネットやスマートフォンの普及で、オンライン購入をする人が格段に増えてきています。そのため、実店舗にある商品をECサイトで売るだけというシンプルな形態から、まさに店頭で直接やり取りしているかのような、消費者からのコメントに答えながら、商品の詳細をリアル且つより分かりやすく、ライブ感のある形でモノを売る方法を打ち出しています。それがライブコマースです。

「GINZALoveLove」というネットショッピングサイトを運営している株式会社セキドは、同サイトで高級ブランド販売を中心としたライブコマースを展開しており、ブランド販売に特化した販売スタッフが店舗から商品を紹介しています。また、「GINZALoveLove」は、1回の配信で20点もの商品を紹介することもあるほど、配信に力をいれているサイトです。扱っている商品が高級ブランドの商品が多いため、ライブコマースを通じて、正規商品かどうかも含めて商品の詳細を知ることができるのは嬉しいポイントですね。

このように、ライブコマースを活用している企業が増えてきているものの、ライブコマースについて詳しく理解をしていないと、思うように開発が進まなかったり、うまく有効活用ができなかったりするかもしれません。

プログラム開発費用は? 開発費を半額にする方法とは?

家の装飾と同じで、沢山の費用を払えば内装はとても豪華になるのと同じく、システム開発やコンサルティング費用をつぎこめば色々なことができるようになります。

ただ、これは日本の開発会社やアメリカ等の人件費の高い会社に依頼をすると、とても高いのです。

では、どうするのか?次のページにてオフショア開発SIMECという開発費用高騰課題とエンジニア、デザイナー不足の解決方法をご紹介します。

おすすめの記事