株式会社あしたるんるんラボは、「あしたるんるん」という女性向けの販売事業を行なっています。

この度、自社商品の紹介に特化した『あしたるんるんライブショッピング』というライブコマースを開始しました。

他サービスとの違い

女性用の雑貨や日用品に特化

今までは、女性向けの商品を紹介する際、アパレルやブランドに注力しているライブコマースが多いです。

その一方、『あしたるんるんライブショッピング』は、女性用の雑貨や日用品に焦点を当てており、

・ハーブティー
・アロマオイル
・女性ホルモン関連

などの商品を紹介しています。

女性特有の悩みを解決

『あしたるんるんライブショッピング』は、女性特有の悩みを解決する商品紹介が多いです。

おしゃれなアイテムを紹介するライブコマースとは一線を画しており、視聴者から共感を得られやすい情報発信のおかげか、リピーターが増えています。

自社スタッフが配信

『あしたるんるんライブショッピング』で商品を紹介する配信者は、「あしたるんるん」のスタッフとして働いている方です。

現場で働くスタッフならではの確かな情報を教えてくれますよ。

タイムセールを実施

『あしたるんるんライブショッピング』は、毎回タイムセールを行っており、視聴者が割引価格で商品を購入できるようにしています。

視聴者が、お得なライブ配信を見逃さないように、配信告知用のインスタグラムを設置する力の入れ様です。

結果どうなったのか

前述したような方針でライブ配信を続けた結果、『あしたるんるんライブショッピング』の視聴率は、30%を超えることもありました。人気テレビ番組でも視聴率30%は無いこのご時世に、驚異的な数字です。

「あしたるんるん」は、当初、ヤフーや楽天の力を借りてライブコマースを行ってきました。この人気をきっかけに、独自ドメインを取得し、本格的な自社配信を開始したのです。

自社オリジナルブランドとしてリリースしている「女子のおまもり」という商品も飛躍的に売り上げが伸びて、注目を集めています。

まとめ!「女性のあしたがちょっと前進するきっかけ作り」

出典:https://ashitarunrun.co.jp/

いかがでしたでしょうか?今回は、「あしたるんるん」が提供している『あしたるんるんライブショッピング』というライブコマースを紹介しました。

「あしたるんるん」は、「女性のあしたがちょっと前進するきっかけ作り」をミッションにしており、様々な女性雑誌でも特集が組まれている通販事業です。質の良い商品を様々をリリースしているため、年々注目度を増しています。今回のライブコマースの導入により、ますます注目されることでしょう。

女子力を上げたい方々は必見ですよ。

ライブコマースについて詳しく知りたい方へ

近年、インターネットやスマートフォンの普及で、オンライン購入をする人が格段に増えてきています。そのため、実店舗にある商品をECサイトで売るだけというシンプルな形態から、まさに店頭で直接やり取りしているかのような、消費者からのコメントに答えながら、商品の詳細をリアル且つより分かりやすく、ライブ感のある形でモノを売る方法を打ち出しています。それがライブコマースです。

ライブコマースを展開するために、他社に開発やコンサルをお願いすることができますが、その場合、他社との連携がうまくいかなかったり、自社のニーズに沿った仕様にカスタマイズすると想定以上に時間とコストがかかってしまいますよね。できれば、費用を抑えながら、ライブコマースの開発と展開を目指したいもの。しかし、開発者やデザイナーなどのリソース不足や知識不足により、思うように開発が進まなかったりするかもしれません。何か良い解決策はないのでしょうか。

プログラム開発費用は? 開発費を半額にする方法とは?

家の装飾と同じで、沢山の費用を払えば内装はとても豪華になるのと同じく、システム開発やコンサルティング費用をつぎこめば色々なことができるようになります。

ただ、これは日本の開発会社やアメリカ等の人件費の高い会社に依頼をすると、とても高いのです。

では、どうするのか?次のページにてオフショア開発SIMECという開発費用高騰課題とエンジニア、デザイナー不足の解決方法をご紹介します。

おすすめの記事